バレー部

令和元年度第72回福島県総合体育大会バレーボール競技いわき地区大会に出場!!

 

6月15日(土)~6月17日(月)に、県総体地区大会(いわき市スポーツ大会)に出場してきました!!

結果はご覧のとおりです。

予選リーグ

対 湯本 0-2 負け

対 平商業 0-2 負け

対 磐城 0-2 負け

対 磐城農業 0-2(19-25、24-26) 負け

 

結果 予選リーグ敗退

 

※講評

 3年生の最後の大会だったので、なんとか1勝させたかったのですが、どのチームも強豪で、勝つことができませんでした。(監督の責任です・・)しかしながら、強豪チームである磐城高校の2セット目には18点を取るなどの活躍があり、とてもよかったと思います。また、磐城農業高校には、もう一歩のところで敗れるなど、3年生は特に大活躍でした。3年生は、今までコツコツと努力をし、かなり上達したように思います。全くの初心者だった〇〇さんについては、強豪校相手に堂々とスパイクを決めている姿を見て、感動しました。また、〇〇さんのミラクルレシーブ、2段トス、フローターサーブ、〇〇さんのDクイックトス、スパイク、ジャンプフローターサーブは、どのチームに行っても通用するくらい上達したと思います。是非自信を持って下さい。3年生の3名のみなさん!!、本当にお疲れ様でした。2年生と1年生はまた、1から基本練習が始まりますが、ぜひ3年生のように最後まで頑張って上達してほしいと思います。