学校行事

3学期が始まりました

今日から3学期の始まりです。雪の舞う一日となりました。

 

植物たちも、来たるへ向けて、着々と準備を始めています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始業式の前に、表彰式が行われました。

 情報処理検定合格者、食物調理技術検定・保育技術検定合格者、

う歯治療完了者が表彰されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始業式のようすです。新年一発目の校歌斉唱でした。

 

校長先生からは、次のようなお話がありました。

「3学期は、1年間のまとめの学期となります。

 『備えあれば憂いなし。 始まりがよければすべて良し。 終わりがよければすべて良し。』です。

 3年生は卒業・新生活へ向けて、2年生は進級へ向けて、学校生活を過ごしていきましょう!」

 

進路指導部長からは、次のようなお話がありました。

「進路内定者の皆さんは、油断することなく、残りの学校生活を過ごしましょう。

 自動車運転免許取得前提の企業もあります。自動車学校でのトラブルにも気をつけて、教習を進めてください。

 進路未決定者の皆さんは、一人で抱え込まず、周りの大人に相談しましょう。

 2年生の皆さんは、遅刻・欠席が増えると進路決定に大きな影響が出ます。体調管理には十分に気をつけましょう。

 また、1月末の職場体験には積極的に参加し、来年度の進路実現に繋げていってください。」

 

 

いよいよ本年度最後の学期が始まりました。

3年生は高校生活も残すところあとわずかです。

大人になってから振り返ったときに、

「たくさんの思い出が詰まった、充実した3年間だったなぁ」

と思えるよう、残りの学校生活を過ごしていきましょう!