学校行事

同窓会入会式、表彰式

本日2月29日(木)、生徒は本校舎に登校しました。

さはこの丘も何度か登校する内に、生徒も違和感なく登校できていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 教室でホームルームを行った後、体育館に移動です。

同窓会入会式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本校舎、遠野校舎生徒合わせて255名が第2期のいわき湯本高校同窓生となります。

同窓会長より、あいさつがありました。

「同窓会への入会、心より歓迎いたします。それぞれの将来へ羽ばたいていってください。」

その後、同窓会長賞が本校舎、遠野校舎の生徒それぞれに授与されました。

 

 

その後、卒業記念品である卒業証書ホルダーが授与され、

遠野校舎の生徒が全体を代表していただきました。

 

 

 

 

 

 遠野校舎に戻り、午後は表彰式です。

 部活動後援会長より、部活動後援会長賞が授与されました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「遠野校舎を卒業する生徒のみなさんへ。強い心を持って頑張ってください。

 人に頼る時は頼る、人に頼られたときは返してあげるような人になってほしい。」

その後、各協会・連盟賞、皆勤賞、精勤賞、生徒会功労賞、部活動功労賞の表彰がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 学校長のことば

「生徒は皆、学業、部活動、学校行事、地域ボランティアの活動を一生懸命頑張っていました。

 3年間の頑張りを各自振り返り、保護者の方に感謝の気持ちを伝えるよう、明日の卒業式では

 呼名されたら大きな声で返事をしましょう。」

 

その後、各クラスに戻りホームルームを行いこの日は終了しました。

今日は朝早くから、移動あり、練習あり、式典ありで忙しい日でしたが生徒は皆頑張っていました。

いよいよ明日が卒業式となります。

3年間の集大成、遠野で学んだ想いをお家の方にも見てもらえるよう、最後までしっかり頑張りましょう!