学校行事

TOHNOオリエンテーリング

 いわき湯本高校は両校舎とも12月15日(金)で2学期を終わります。

 終業式前に、「TOHNOオリエンテーリング」を行いました。遠野校舎のあちこちで

先生方のワークショップがあり、いろいろな催しを体験します。

 まずは図書館の司書さんによる、「君は主人公!」

   

 

  物語の主人公になりきりセリフを朗読します!うれしいのはハチミツ紅茶もついてます。

 

 音楽室では・・・あれ・・・・

  

  英語の先生による、「 発散!爆発!〇〇〇!! 」

   

 

  バックバンド付き、自分たちで演奏しながら英語で歌ってみました。

 なかなか楽器の演奏体験は楽しかったようですね!

  さてさて、こちらの部屋は・・・・?!

 

 国語の先生と保健室の先生による、「 Enjoy!Christmas 」

    

   

  かわいい小物はできましたか!?

 こちらは、特に男子が盛り上がりましたね・・・・

 商業の先生による 「 ドローンを飛ばそう 」 ※教室内で飛ばしています。

   

 

 無事に目的地へたどり着きましたね。テンションが上がった人多かったですね。

 

 ここまで4人の先生方によるワークをご紹介しましたが、まだまだワークショップは

たくさんあります。

 進路指導の先生による 「スパイクを決めよう!」

 

   

 バレーボールでレシーブ、トス、スパイク。みなさん上達しましたか?

 ここからは担任の先生方の特技を活かして・・・・

 2組担任の先生による 「 タイル張り職人になろう 」

   

 

  1組担任の先生による 「弓を引いてみよう」

 

   

 みなさん来年は縁起がいい年になりそうですか?※安全性を十分に確保した上で行っています。

 

 次はいわき湯本高校で校長先生につぐ、遠野校舎のリーダー・・

 教頭先生による 「 音楽を楽しもう ~ピアノリサイタル~ 」

    

 

  教頭先生によるピアノリサイタル!全員で熱唱です。遠野校舎の敷地内に、栄光の架け橋

が響き渡りました。みなさんの人生にたくさんの栄光が訪れますように!